お電話でのお問い合わせ

受付時間 9:00~18:00(年末年始を除く)

電話をかける

お知らせ

【注意喚起】11月13日以降、一部のパソコンでメール送受信ができない事象について

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、Windows11 の「新しい Outlook」でメール送受信ができない事象が発生しております。

発生時期

11月13日(水)Windows Update配信後からのお問い合わせが多くございます。
 ※ケーブルテレビ可児以外の一部他社でも発生中

対象ソフトウェア

Windows 11 パソコンの「新しい Outlook」
 ※ 別名「Outlook(New)」「新しい Outlook for Windows」

トラブル症状

  • タイムアウトエラーや0x800CCC1Aエラーの表示でメール送受信ができない
  • Outlookのメールサーバー設定が勝手に書き換えられることがある
  • Outlookのメールサーバー設定を修正できないことがある
  • Outlookのメールサーバー設定を修正しても改善しないことがある

対処方法

WebMail(ウェブメール)または、他のメールソフトをご利用ください。

「WebMail(ウェブメール)」 CTK -Net Webメールアドレスとパスワード入力でログインできます。
  ・WebMailはこちら

その他不具合に関するお困りごと

ご利用のパソコンメーカーサポート窓口にご相談ください。